うさぎ小屋

日記とか写真とか備忘録とか

秋田空港 (2014/03/27)

1 週間ほど実家に帰省してました.

帰りは秋田空港 16:00 発の便に乗る予定だったんですが,空港に着いたのが 14:30 過ぎで,結構時間があったので展望デッキで写真を撮ってきました. と言っても離着陸の少ない時間帯だったので 2 便しか撮れてないんですが……

JA811A
ANA/Boeing 787-8 Dreamliner/JA811A

定刻 15:30 より少し早く降りてきた羽田からの全日空 875 便. B787 が普段使う新千歳-羽田や秋田-羽田で飛んでいるんですが,なかなか時間が合わなかったので写真を撮ったのは初でした.

JA811A
ANA/Boeing 787-8 Dreamliner/JA811A

JA811A
ANA/Boeing 787-8 Dreamliner/JA811A

JA811A
ANA/Boeing 787-8 Dreamliner/JA811A

JA223J
J-AIR/Embraer 170/JA223J

こちらはほぼ定刻 15:30 で降りてきた JAL2823 便. ここ最近は 3 往復/日のうちこの 1 往復のみ E170 が充当されていて,残りの 2 往復は CRJ200 での運航です.

ボクはこの折り返しの JAL2826 便で帰りました.

降りてくる飛行機を調べるのは Flightradar24.com が便利でした。iPhone アプリもあります。